2014年11月16日日曜日

ゴミクラフト_20141109


イベント無事終了しました。
みんなでつくったのは、これ。














菓子袋を透明なビニール傘で包み、ファスナーをつけたポーチ。
(もっと参加者がいらしたのですがこの写真しかなくすみません)

ビニール傘ってよく落ちてますよね。いつものNU☆MAN会場となっているカフェラバンデリアでも、お客さんの忘れ物で余るほどあるのがこのビニール傘。これをコーティング材料として使ってしまおう、という発想です。いいね!
コーティングをしないと菓子袋の印刷がはがれてきてしまうそうです。

作り方を教えてくれたカトリが今泊まっているライブハウス(と言ってたような気がする)では、ビニール傘だけでなく折りたたみ傘の忘れ物も多く、その柄入りの傘生地をポーチの中の裏生地用としてたくさん用意してきてくれてました♪


会場となった喫茶茶会記は住宅街にこつ然と現れたアジト、といったふうな場所で、
とても興味深い。とても面白いスペース。
カトリの発想と茶会記の醸し出す雰囲気に大いに刺激を受けたNU☆MANイベントとなりました。集ってくれたみなさん、どうもありがとう!


0 コメント:

 

Followers

we are NU☆MAN !! Copyright © 2009 Blogger Template Designed by Bie Blogger Template